遠方住みゆうのディズニーブログ

九州在住年パスユーザーゆうによるディズニーブログです🐭💓ディズニーリゾートについて幅広く発信していきます!遠方の方におすすめのホテル情報なども発信できたらなと思っています☺️🙌

〇〇があると超便利!!ディズニーに持っていくべきもの👍

こんばんは☺️

本日は〇〇を持っていると超便利!ディズニーに持って行くべきものを紹介していきます!

これは私が友達によく聞かれるので記事にしてみました!

誰かの役に立てたらなと思います😊


ではさっそく💁‍♀️

•レジャーシート

私はディズニーに行くならこれはマストだと思ってます!!

本当に使います!

ショーやパレードを見る時はもちろん、開園待ちをする方も持っていた方がいいです!

ショーやパレードを見ない方でもこんなことはありませか?

ちょっと疲れてきたから休憩したいと思ってベンチを探してちょうど空いているベンチを発見!だけど直射日光に当たってベンチに熱すぎて座れない😔

なんてこと経験ないですか??私は何度もあります😂

そう言う時に下に敷くことができます!

ショーやパレードを見る予定はなかったけど抽選に当たったから見ることになったなんてこともあると思います!

持って行ったことない方は荷物が増えてしまうと感じると思いますが今はパーク内でコンパクトなレジャーシート売っています!!

私のこのミニーちゃんのレジャーシートもパークで購入しました☺️

カバンに付けられるものもあるので場所を取らないです!

これはマストです!!!!!

•ウェットティッシュ

今月行った時に使いきってしまい写真がないのですが、、これもあると便利です!

・レストランの机が少し汚れている
・ポップコーンやチュロスなどの食べ歩きフードをたくさん食べたいけどその都度手を洗いに行くのは面倒
・フードや土で服を汚してしまった

これ意外とパーク内でしょっちゅう起こりませんか?

ウェットティッシュはあって困らないので多少荷物が増えてしまいますが持っておいた方がいいと思います!

お子様がいらっしゃる方はお子様が転んでケガをしてしまったけど近くに洗えるところがないなんて時もありますよね?

ゴミを気にされる方が多いですがパーク内はゴミ箱がいたるところにあるのでそんなに困らないです!!

私はそれよりも手を洗いたいだけだけどトイレ混んででなかなか洗えない方が嫌なので毎回持っています!

•日傘

これはこれからの季節本当に必要です!!

夏のディズニーは日差しが本当にきついです😂

昨年の7月に行った時に日傘を持って行ってなくて私は本当に苦しむことになりました😱

ただえさ動きまわるのに直射日光で体力がなくなります

日焼け対策にもなるし暑さ対策にもなるのでこれから行かれる方はあった方がいいと思います!

•折りたたみバッグ

ディズニーにいったらやっぱりたくさんお買い物しますよね?😍💗

だんだん増えてきてひとつにまとめたいけどパークの袋はちょっと持ちにくい、、、と感じたことはありませんか?

私はあります!

私はパークでお買い物するものを行く前に書き出して全て計算してから行くのでお買い物する予定の量に合わせてこの2つを使い分けています!

でも赤い方は結構毎回持って行ってます👍

上着を脱いだりした時など突然荷物が増えてしまった時に使うことができるので持っておいた方がいいと思います!

他にもあるかもしれませんが、、、

私がパッと思いついたディズニーに持って行くべきものでした😆

参考にして頂ければ嬉しいです!

ここまで読んで下さってありがとうございます😊

それではまた明日〜🙌