遠方住みゆうのディズニーブログ

九州在住年パスユーザーゆうによるディズニーブログです🐭💓ディズニーリゾートについて幅広く発信していきます!遠方の方におすすめのホテル情報なども発信できたらなと思っています☺️🙌

年パス除外日!混雑予想!!

こんばんは☺️🌙

今日から31日まで年パス除外日となります!

年パスをお持ちの方はお気をつけください☺️

今回は年パス除外日の混雑予想をしていきたいと思います!

春休み中であることから学生やファミリーが増える時期ですね!

私も高校生の頃までは大体この時期に家族とパークに来ていました。

でもこの時期って1年で一番と言えるくらい混雑しています!

そんな時期の年パス除外日に行かれる方におすすめしたいのは、、、

グリーティング施設!!!!!

年パス除外日はアトラクションが圧倒的に混雑します!

一方でグリーティング施設は圧倒的に空きます!!

理由としては年パス所持者の多くはショーやパレード、キャラクターグリーティングを目的としている方だからです。

除外日はこういった方が減るためグリーティング施設が空くのです!

こちらは今日のお昼頃の待ち時間です

この時期にこの待ち時間は正直ありえないくらい短いです!

その原因がこの除外日です!!!!!

31日まではアトラクションが混みグリーティング施設が空いているという状況が続くと考えられます!

普段グリーティングをしない方はこの年パス除外日がキャラクターと写真を撮るチャンスの日と言えます!

パークに行く計画を立てるときは年パス除外日であるかどうかを調べてみるのもいいと思います。

でも逆に除外日はアトラクションがすごく混むと思うのでアトラクション目当ての方は除外日はあまりおすすめしないです😭

以上私の混雑予想でした!😆

ここまで読んで下さってありがとうございます😊

それではまた明日〜🙌


TOKYO DISNEY RESORT Photography Project Imagining the Magic Photographer Mika Ninagawa HAPPIEST MAGIC